- 2008-06-09 23:09:11
- フェリングレバー使用方法の小冊子
Q442
本日、商品の方、無事に届きました。
その中のブレイキングバー【ハスク】のことなのですが、ホームページに掲載されているフェリングレバー使用方法の小冊子は付かないのでしょうか?
ホームページでは、ブレーキングバーを購入した場合には付けて下さるように書かれていると思ったのですが。
ハスクのブレーキングバーは特殊な道具のようですので、できれば正しい使用方法についての資料が欲しいと思っております。
ご返信をよろしくお願い致します。
A442
このたびは当店をご利用いただき誠にありがとうございます。
フェリングレバー使用方法の小冊子、同梱せず誠に申し訳ありませんでした。
至急、クロネコメール便にて発送しますので、今しばらくお待ちください。
それではよろしくお願いいたします。
※フェリングレバー使用方法の小冊子は少しずつ加筆しています。
今では12ページほどになっています。
本日、商品の方、無事に届きました。
その中のブレイキングバー【ハスク】のことなのですが、ホームページに掲載されているフェリングレバー使用方法の小冊子は付かないのでしょうか?
ホームページでは、ブレーキングバーを購入した場合には付けて下さるように書かれていると思ったのですが。
ハスクのブレーキングバーは特殊な道具のようですので、できれば正しい使用方法についての資料が欲しいと思っております。
ご返信をよろしくお願い致します。
A442
このたびは当店をご利用いただき誠にありがとうございます。
フェリングレバー使用方法の小冊子、同梱せず誠に申し訳ありませんでした。
至急、クロネコメール便にて発送しますので、今しばらくお待ちください。
それではよろしくお願いいたします。
※フェリングレバー使用方法の小冊子は少しずつ加筆しています。
今では12ページほどになっています。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | *edit
- 2008-06-09 23:05:39
- ガイドバーマウント
Q441
ありがとうございました、お手数ですが、ソーチェーン91V53E用なのか問い合わせとまた91V52Eは使用不可能なのかも確認願います。
A441
軽量スプロケットノーズバー3/8 35cmは新ダイワチェンソーに取り付ける際は、91VS-53となっています。
91VS-52が実際取り付くのであれば、ピッチが同じなので問題はありません。
ただその場合はチェンテンショナーがきちんと機能していることが前提となります。
チェンテンショナーで調節してもソーチェンがゆるすぎたり、張りすぎたりする場合は取り付け不可となります。
53、52という数字はソーチェンのドライブリンクの数になるので数が多い方がソーチェン長くなります。
チェンソー本体にチェンテンショナーが有り、ソーチェンの長さに対応できるように調節ができるようになっています。
その調節の範囲内で取り付けることが可能であればドライブリンク数が違っていても問題はありません。
ソーチェン自体使用してくると若干伸びてきます。
まれにチェンテンショナーで調節してもソーチェンがゆるくなることがあります。
そういう時はドライブリンクを一つ減らして、取り付けることもあります。
(切ってソーチェンを短くする)
ただ、あくまでもガイドバーマウントが同じであるということが前提になります。
※未使用、未開封であれば返品も承りますが、送料および返金時の振り込み手数料等をご負担していただくことになります。
※装着痕、汚れ等がある場合は誠に申し訳ありませんが、返品不可となりますが何卒ご了承の程よろしくお願いします。
※ガイドバーマウントはメーカーで各々違います。
しかし他メーカーであってもガイドバーマウントがほとんど同じものがあります。
ゼノアと新ダイワはガイドバーマウントが似ている機種もありますし、実際取り付け可能な機種もあります。
ただ、当店でもガイドバーを現物あわせで形を比較して取り付けられると判断しただけです。(ほとんど形が同じだった)
ユーザーさんの中には他メーカーのガイドバーを加工して取り付けている方もいます。
(当店では決してお勧めしていませんのでご了承ください)
チェンソーメーカーは純正ガイドバーの使用を勧めています。
ありがとうございました、お手数ですが、ソーチェーン91V53E用なのか問い合わせとまた91V52Eは使用不可能なのかも確認願います。
A441
軽量スプロケットノーズバー3/8 35cmは新ダイワチェンソーに取り付ける際は、91VS-53となっています。
91VS-52が実際取り付くのであれば、ピッチが同じなので問題はありません。
ただその場合はチェンテンショナーがきちんと機能していることが前提となります。
チェンテンショナーで調節してもソーチェンがゆるすぎたり、張りすぎたりする場合は取り付け不可となります。
53、52という数字はソーチェンのドライブリンクの数になるので数が多い方がソーチェン長くなります。
チェンソー本体にチェンテンショナーが有り、ソーチェンの長さに対応できるように調節ができるようになっています。
その調節の範囲内で取り付けることが可能であればドライブリンク数が違っていても問題はありません。
ソーチェン自体使用してくると若干伸びてきます。
まれにチェンテンショナーで調節してもソーチェンがゆるくなることがあります。
そういう時はドライブリンクを一つ減らして、取り付けることもあります。
(切ってソーチェンを短くする)
ただ、あくまでもガイドバーマウントが同じであるということが前提になります。
※未使用、未開封であれば返品も承りますが、送料および返金時の振り込み手数料等をご負担していただくことになります。
※装着痕、汚れ等がある場合は誠に申し訳ありませんが、返品不可となりますが何卒ご了承の程よろしくお願いします。
※ガイドバーマウントはメーカーで各々違います。
しかし他メーカーであってもガイドバーマウントがほとんど同じものがあります。
ゼノアと新ダイワはガイドバーマウントが似ている機種もありますし、実際取り付け可能な機種もあります。
ただ、当店でもガイドバーを現物あわせで形を比較して取り付けられると判断しただけです。(ほとんど形が同じだった)
ユーザーさんの中には他メーカーのガイドバーを加工して取り付けている方もいます。
(当店では決してお勧めしていませんのでご了承ください)
チェンソーメーカーは純正ガイドバーの使用を勧めています。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | *edit
- 2008-06-09 22:53:45
- ガイドバーマウント
Q440
ありがとうございました。
現在使用中チェーンソーはゼノアとリョウビで91V52Eのソーチェーンです。
使用可能でしょうか。
お願いします。
A440
ガイドバーに付いてご質問にお答えしたいと思います。
軽量スプロケットノーズバー3/8 35cmは新ダイワチェンソー用のガイドバーとなっているので、他メーカーのチェンソーにはガイドバーマウントが違うと思うので、取り付かないかと思います。
ガイドバーマウントが同じならば取り付けることは出来ますが、当店では確認できかねます。
ガイドバーマウント部はバーボルト、チェンテンショナーの位置、チェンオイル吐出口の位置のことです。
お持ちのガイドバーと比べてみてそれらが同じならば、ガイドバーマウントは同じということになります。
ただし、メーカーが違いますので、誠に勝手ではありますが、ご使用の際は自己責任にてお願いいたします。
誠に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
ありがとうございました。
現在使用中チェーンソーはゼノアとリョウビで91V52Eのソーチェーンです。
使用可能でしょうか。
お願いします。
A440
ガイドバーに付いてご質問にお答えしたいと思います。
軽量スプロケットノーズバー3/8 35cmは新ダイワチェンソー用のガイドバーとなっているので、他メーカーのチェンソーにはガイドバーマウントが違うと思うので、取り付かないかと思います。
ガイドバーマウントが同じならば取り付けることは出来ますが、当店では確認できかねます。
ガイドバーマウント部はバーボルト、チェンテンショナーの位置、チェンオイル吐出口の位置のことです。
お持ちのガイドバーと比べてみてそれらが同じならば、ガイドバーマウントは同じということになります。
ただし、メーカーが違いますので、誠に勝手ではありますが、ご使用の際は自己責任にてお願いいたします。
誠に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | *edit
- 2008-06-09 22:50:50
- ガイドバー3/8 35㎝
-
カテゴリタグ: 新ダイワ
Q439
先月購入チェーンソーのガイドバー3/8 35㎝ は91Sー53と刻印されてますが当方使用のソーチェーンは91V52Eを架けています。
支障なく使えますかご連絡下さい。
A439
新ダイワのチェンソー・ガイドバー長35cmのソーチェンは本来91S-53が装着されてます。
91VS-52も91S-53もソーチェンのピッチは同じなので、チェンソーに取り付けることができれば問題は無いと思います。
ただ、チェンテンショナー(チェン張り)がきちんと機能していることが前提になります。
ゆるすぎたり、張りすぎたりせずに、チェンテンショナーで調整できれば問題は無いと思います。
※スプロケットドラム(クラッチドラム)、ソーチェンドライブリンクの摩耗の点検もしてみてください。
それではよろしくお願いします。
先月購入チェーンソーのガイドバー3/8 35㎝ は91Sー53と刻印されてますが当方使用のソーチェーンは91V52Eを架けています。
支障なく使えますかご連絡下さい。
A439
新ダイワのチェンソー・ガイドバー長35cmのソーチェンは本来91S-53が装着されてます。
91VS-52も91S-53もソーチェンのピッチは同じなので、チェンソーに取り付けることができれば問題は無いと思います。
ただ、チェンテンショナー(チェン張り)がきちんと機能していることが前提になります。
ゆるすぎたり、張りすぎたりせずに、チェンテンショナーで調整できれば問題は無いと思います。
※スプロケットドラム(クラッチドラム)、ソーチェンドライブリンクの摩耗の点検もしてみてください。
それではよろしくお願いします。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | *edit
- 2008-05-24 22:42:42
- ハスクバーナ50:1オイル
-
カテゴリタグ: ハスクバーナ
Q438
昨日早速楽しみにしていた商品が届きました。
ありがとうございました。
この機会を借りて、教えて頂ければ助かります。
共立製の草刈り機を使用しています。
今は、燃料として、レギュラーガソリンと2サイクルエンジン用オイルを25:1に自分で調合して使用しています。
これに替えて、レギュラーガソリンとハスクバーナオイル(50:1)を50:1に調合したもの(チェーンソー用燃料)を使用可能でしょうか。
ホームページで燃料について書いておられたようにおもったのですが、どうぞよろしくお願いします。
A438
農機具の2ストロークエンジンで混合ガソリン25:1のものならば、ハスクバーナ50:1オイルで大丈夫です。
ハスクバーナのオイルは必ず50:1で調合してください。
ハスクバーナの混合ガソリンを使用する前には、プラグを交換するかプラグに付着したスス、カーボン等をきれいに掃除してください。
(できれば新品プラグに交換してください)
エンジン始動性の良さを体感できると思います。
ガソリンも大手石油メーカーのものをお勧めします。(新しいガソリン)
昨日早速楽しみにしていた商品が届きました。
ありがとうございました。
この機会を借りて、教えて頂ければ助かります。
共立製の草刈り機を使用しています。
今は、燃料として、レギュラーガソリンと2サイクルエンジン用オイルを25:1に自分で調合して使用しています。
これに替えて、レギュラーガソリンとハスクバーナオイル(50:1)を50:1に調合したもの(チェーンソー用燃料)を使用可能でしょうか。
ホームページで燃料について書いておられたようにおもったのですが、どうぞよろしくお願いします。
A438
農機具の2ストロークエンジンで混合ガソリン25:1のものならば、ハスクバーナ50:1オイルで大丈夫です。
ハスクバーナのオイルは必ず50:1で調合してください。
ハスクバーナの混合ガソリンを使用する前には、プラグを交換するかプラグに付着したスス、カーボン等をきれいに掃除してください。
(できれば新品プラグに交換してください)
エンジン始動性の良さを体感できると思います。
ガソリンも大手石油メーカーのものをお勧めします。(新しいガソリン)
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | *edit
- 2008-05-24 22:36:44
- 「軽量スプロケットノーズバー3/8 40cm」
-
カテゴリタグ: ハスクバーナ
Q437
「軽量スプロケットノーズバー3/8 40cm」について
先日この商品を購入させて頂いた内原です。
購入させてもらう前にこのメールで91VSー58のチェーンがこのバーに適合するかお伺いしたのですが届いた商品を見ると91VSー60が適合するチェーンのように思うのですが一度調べて頂けないでしょうか?
A437
大変申し訳ありません、新ダイワE1039チェンソーは途中でガイドバー変更になっており、40cmのガイドバーに2種類のものがありました。
ソーチェン91VS-58のガイドバーをご注文いただきましたが、当店のミスで91VS-60のガイドバーをお送りしてしまいました。
誠に申し訳ありませんでした。
至急ガイドバー交換するよう手配いたしますので、今しばらくお待ちくださるようお願いいたします。
またご面倒をおかけいたしますが、91VS-60用のガイドバーを当店へ送料着払いにて、返品くださるようお願いいたします。
このたびは、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありませんでした。
「軽量スプロケットノーズバー3/8 40cm」について
先日この商品を購入させて頂いた内原です。
購入させてもらう前にこのメールで91VSー58のチェーンがこのバーに適合するかお伺いしたのですが届いた商品を見ると91VSー60が適合するチェーンのように思うのですが一度調べて頂けないでしょうか?
A437
大変申し訳ありません、新ダイワE1039チェンソーは途中でガイドバー変更になっており、40cmのガイドバーに2種類のものがありました。
ソーチェン91VS-58のガイドバーをご注文いただきましたが、当店のミスで91VS-60のガイドバーをお送りしてしまいました。
誠に申し訳ありませんでした。
至急ガイドバー交換するよう手配いたしますので、今しばらくお待ちくださるようお願いいたします。
またご面倒をおかけいたしますが、91VS-60用のガイドバーを当店へ送料着払いにて、返品くださるようお願いいたします。
このたびは、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありませんでした。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | *edit
- 2008-05-24 22:34:33
- 取扱説明書について
Q437
はじめまして、早速ですが質問よろしいでしょうか。
先日、ネットオークションでハスクの340を購入しました。
その際、取扱説明書が付属されておりませんでした。
そちらに取扱説明書はありませんでしょうか?コピーでも結構です。あればその値段と送料を教えていただけますか?
尚、ハスクの教則DVDの購入を考えておりますが、DVDと取扱説明書は一緒に梱包して送付していただけますか?
その際の送料も教えてください。
A437
誠に申し訳ありませんが、ハスクバーナ、スチールのチェンソー取扱説明書は配布およびコピー等は行っていません。
取扱説明書は並行輸入品と区別するために、正規輸入品に付属しているものとなっております。
販売店でもメーカーより取扱説明書を簡単に取り寄せることはできませんし、コピーすることも止められております。
紛失破損の場合は、申し訳ありませんがご購入店よりメーカーに問い合わせることとなります。
その際機械のシリアルナンバーが必要となりますので、それもあわせてご購入店にお知らせすることとなります。
お力になれず誠に申し訳ありませんが、何卒ご了承の程よろしくお願いいたします。
※追加
並行輸入品やコピー商品(ネットオークション等で販売している)との差別化を図るための措置です。
ハスクバーナ・ジャパン(株)や(株)スチールと並行輸入業者はチェンソーを各々のルートで輸入しているので、同等の輸入代理店だと思います。
並行輸入業者もキチンとバックアップ体制、アフターサービス等を整えるようにしてもらいたいものです。
エンドユーザーに販売するならば修理などの体制も絶対に必要なことです。
はじめまして、早速ですが質問よろしいでしょうか。
先日、ネットオークションでハスクの340を購入しました。
その際、取扱説明書が付属されておりませんでした。
そちらに取扱説明書はありませんでしょうか?コピーでも結構です。あればその値段と送料を教えていただけますか?
尚、ハスクの教則DVDの購入を考えておりますが、DVDと取扱説明書は一緒に梱包して送付していただけますか?
その際の送料も教えてください。
A437
誠に申し訳ありませんが、ハスクバーナ、スチールのチェンソー取扱説明書は配布およびコピー等は行っていません。
取扱説明書は並行輸入品と区別するために、正規輸入品に付属しているものとなっております。
販売店でもメーカーより取扱説明書を簡単に取り寄せることはできませんし、コピーすることも止められております。
紛失破損の場合は、申し訳ありませんがご購入店よりメーカーに問い合わせることとなります。
その際機械のシリアルナンバーが必要となりますので、それもあわせてご購入店にお知らせすることとなります。
お力になれず誠に申し訳ありませんが、何卒ご了承の程よろしくお願いいたします。
※追加
並行輸入品やコピー商品(ネットオークション等で販売している)との差別化を図るための措置です。
ハスクバーナ・ジャパン(株)や(株)スチールと並行輸入業者はチェンソーを各々のルートで輸入しているので、同等の輸入代理店だと思います。
並行輸入業者もキチンとバックアップ体制、アフターサービス等を整えるようにしてもらいたいものです。
エンドユーザーに販売するならば修理などの体制も絶対に必要なことです。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | *edit
- 2008-05-24 22:19:26
- 「安全ズボン・日本仕様 52★」
-
カテゴリタグ: ハスクバーナ
Q436
「安全ズボン・日本仕様 52★」について
いつも、お世話になります。
ウェストサイズの範囲と在庫が有るかを教えて下さい。
商品が合わない場合は返品、交換は出来ますか?
A436
「安全ズボン・日本仕様 52★」についてお答えいたします。
まず在庫ですが、こちらの商品は受注発注商品となっていますので、ただいま当店在庫はございませんが、メーカーには在庫があります。
メーカー発注後2~3日後(営業日)当店入荷しそれからの発送となります。
サイズにつきましてはこちらをご覧ください。
http://www.omkihan.com/anzen/sizes.html
ウエストサイズは92以上ですが、最大で99cmほどだと思います。
これより大きめのサイズの場合は、海外仕様品となってしまいます。
(海外仕様56と58は入荷までしばらくかかります。)
安全ズボンは下着の上から着用します。
安全ズボンの下に作業ズボン等をはかないでください。
※返品は誠に申し訳ありませんがお受けしておりませんので、ご了承ください。
※交換に関しましても、原則としてお受けしておりません。
ただどうしても交換が必要な場合は、再発送料、返送料をご負担いただくことになりますが、ご了承ください。
※追加
サイズが合わなかった場合交換することも可能です。
ただし、一度使用したものや汚れてしまったものは対象外となります。
交換が必要と思われる場合は取り扱いをご注意くださるようお願いします。
「安全ズボン・日本仕様 52★」について
いつも、お世話になります。
ウェストサイズの範囲と在庫が有るかを教えて下さい。
商品が合わない場合は返品、交換は出来ますか?
A436
「安全ズボン・日本仕様 52★」についてお答えいたします。
まず在庫ですが、こちらの商品は受注発注商品となっていますので、ただいま当店在庫はございませんが、メーカーには在庫があります。
メーカー発注後2~3日後(営業日)当店入荷しそれからの発送となります。
サイズにつきましてはこちらをご覧ください。
http://www.omkihan.com/anzen/sizes.html
ウエストサイズは92以上ですが、最大で99cmほどだと思います。
これより大きめのサイズの場合は、海外仕様品となってしまいます。
(海外仕様56と58は入荷までしばらくかかります。)
安全ズボンは下着の上から着用します。
安全ズボンの下に作業ズボン等をはかないでください。
※返品は誠に申し訳ありませんがお受けしておりませんので、ご了承ください。
※交換に関しましても、原則としてお受けしておりません。
ただどうしても交換が必要な場合は、再発送料、返送料をご負担いただくことになりますが、ご了承ください。
※追加
サイズが合わなかった場合交換することも可能です。
ただし、一度使用したものや汚れてしまったものは対象外となります。
交換が必要と思われる場合は取り扱いをご注意くださるようお願いします。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | *edit
- 2008-05-24 22:11:37
- ハスクバーナプラグレンチ
-
カテゴリタグ: ハスクバーナ
Q435
質問です。
ハスクバーナのプラグレンチだけでは販売していないのでしょうか?
お忙しいところ大変恐縮ですが、お時間があるときで結構ですのでメール下さい。
A435
ハスクバーナプラグレンチですが、こちらにアップしております。
http://omkihan.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=56205&csid=2
少々分かりづらかったかと思います。申し訳ありません。
ハスクバーナのプラグレンチは、2種類あり大型チェンソー用と通常用がありますのでお待ちが得ないようご注意ください。
材質的にはスチール製のほうが丈夫です。
質問です。
ハスクバーナのプラグレンチだけでは販売していないのでしょうか?
お忙しいところ大変恐縮ですが、お時間があるときで結構ですのでメール下さい。
A435
ハスクバーナプラグレンチですが、こちらにアップしております。
http://omkihan.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=56205&csid=2
少々分かりづらかったかと思います。申し訳ありません。
ハスクバーナのプラグレンチは、2種類あり大型チェンソー用と通常用がありますのでお待ちが得ないようご注意ください。
材質的にはスチール製のほうが丈夫です。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | *edit
- 2008-05-24 22:09:26
- ハスクバーナ339XP燃料フィルター
-
カテゴリタグ: ハスクバーナ
Q434
昨日初めて動かしました。ナラの木を切っていたのですが少し幹が太くなり(30センチ位)チェーーンソーを横向きに使用していたところガス欠と同じような症状でエンジンが数回止まりました。
再始動はするのですが。
対処方法はありますか?
A434
オオマチキハンです。
本日メーカーに問い合わせてみたところ、339XPはコンパクト機の宿命で燃料タンクが小さく、燃料フィルターがタンク内で引っかかることがあるそうです。
そのときに燃料の液面よりも燃料フィルターが上になり、燃料切れを起こすそうです。
対処方法は少し揺するしかないそうです。
原始的な方法で誠に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
チェンソーが小型化してくると、このようなことが起こるようです。
実際、他メーカーの小型チェンソーでも同じような症状が出ることがあります。
メーカーにも燃料フィルターの形状等改良してはどうかと伝えております。
昨日初めて動かしました。ナラの木を切っていたのですが少し幹が太くなり(30センチ位)チェーーンソーを横向きに使用していたところガス欠と同じような症状でエンジンが数回止まりました。
再始動はするのですが。
対処方法はありますか?
A434
オオマチキハンです。
本日メーカーに問い合わせてみたところ、339XPはコンパクト機の宿命で燃料タンクが小さく、燃料フィルターがタンク内で引っかかることがあるそうです。
そのときに燃料の液面よりも燃料フィルターが上になり、燃料切れを起こすそうです。
対処方法は少し揺するしかないそうです。
原始的な方法で誠に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
チェンソーが小型化してくると、このようなことが起こるようです。
実際、他メーカーの小型チェンソーでも同じような症状が出ることがあります。
メーカーにも燃料フィルターの形状等改良してはどうかと伝えております。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | *edit