Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-omkihan/web/faq/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-omkihan/web/faq/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-omkihan/web/faq/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-omkihan/web/faq/class/View.php on line 81
チェーンソーFAQ |
TOP ショップ 購入手順 テクニカル FAQ メール BBS
  • 2007-08-02 09:59:53
  • ハスクバーナソーチェーンH30用のデプスゲージ
Q41
ハスクバーナソーチェーンH30用のデプスゲージも注文したいのですが、ありましたらよろしくお願いいたします。



A41
プレート状のデプスゲージ(▼ハスク製)は、ハスクバーナソーチェーンH30用のものがありません。
ハスクのコンビゲージ(▼こちら)となってしまいます。
または、スチールのファイルゲージという商品をご使用いただけます。(▼こちら

  • 2007-08-01 22:44:26
  • スチールMS192T対策済み
Q40
中古のチェンソーを購入したところ、リコール対象のようです。
製品は以下の通りです。
MS192T
製造番号;000000

①対策済みかどうかの見分け方を教えていただけないでしょうか?

②また取り説もついてなかったのですが、取り説だけ(コピー等で、有料でも)分けていただくことはできないでしょうか?

③燃料とオイルの割合は25:1でしょうか? 50:1でしょうか?

お手数をおかけしますが、HELPよろしくお願いします。



A40
お問い合わせありがとうございます。
MS192T対策済みかどうかの、見分け方ですが、クラッチシューのクラッチスプリングをカバーしている金属(別途添付写真青い矢印)が未対策のものは裏返しについていてカバーされていません。
対策済みのものは写真のようになっています。

簡単な見分け方はこの方法です。
後はクラッチシューのほかに3点交換部品と追加部品があります。こちらは分解し
いと見ることができないので少々難しいと思います。
こちらもご覧になって見てください
http://www.omkihan.com/maintenance/mainte/192t_taisaku/192t_taisaku.html

取扱説明書のほうですが、大変申し訳ありませんがコピー等できませんのでご了承ください。
また当店のほうで、取扱説明書取り寄せることはしておりませんのでご了承ください。
(取扱説明書はいろいろなことが詳しく掲載されており、並行輸入品と正規輸入品とを差別化しているようなのであまり配布はしていないようなのです。)

メーカーのほうへ問い合わせいただきシリアル番号等伝えれば有償で、ゆずっていただけるかもしれません。

混合燃料は50:1オイルを使用した混合ガソリンを推奨しています。
くれぐれも25:1用のオイルを50:1に薄めてご使用にならないようにしてください。
エンジンに深刻なダメージを与えてしまいます。
ハスクバーナ、スチールの50:1オイルを使用することをお勧めしています。
オイルについてはこちらもご覧になってみてください
http://www.omkihan.com/oil/oil.html

  • 2007-08-01 22:42:13
  • フライホイールプーラー
Q39
本日、商品が届きました。
さっそく、フライホイールを外したいと思います。
カタログもたくさん送っていただき、有り難うございます。
またよろしくお願いいたします。

この度は、本当に有り難うございました。



A39
お受け取りのご連絡、ご丁寧にありがとうございます。

カタログの商品ですが、ネットショップにて販売していないものでも、日本取扱商品ならば当店にて取り寄せることはできますので、何なりと御相談ください。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

  • 2007-08-01 22:41:15
  • ハスクバーナ50:1オイル、4Mixエンジン
Q38
ハスクバーナー混合用オイルを注文させていただいた○○の○○と申します。
とても素早いご対応ありがとうございました。
品物は今日無事に到着いたしました。

また、STIHL 4-MIX 刈り払い機を使用しているのですがこのオイルを使用しても大丈夫でしょうか?

ご教授いただければ幸いです。

それでは失礼致します。
 
P.S.カタログを同封していただきありがとうございます。
なかなか読み応えのある内容で楽しめますね。



A38
ハスクバーナ製混合オイルですが、STIHL 4-MIX 刈り払い機に使用しても問題はありません。
ハスクバーナのオイルは高性能で、20年以上の実績のあるオイルです。
おおむね、ハスクバーナの機械はスチール製よりも高回転ですので、その高回転に対応していますので大丈夫です。

ただし、混合比率をお間違えのないようにしてください、濃すぎても薄すぎても良くありませんのでご注意ください。

スチールのカタログは、年々良くなっているようです。
また新しい技術の説明も掲載されているので、私たち販売店の人間も結構ためになります。

では、また何かありましたら、何なりと御相談ください。

  • 2007-08-01 22:39:29
  • STIHLの090、08s、070、050、041などの部品
Q37
STIHLの090、08s、070、050、041などの部品はまだ取り寄せていただけるのでしょうか?
もしできるのなら、部品が欲しいのですが。
よろしくお願いいたします。



A37
お問い合わせのSTIHLの090、08s、070、050、041の部品供給は申し訳ありませんが、終了しているようです。
今現在販売している機械と共用の部品などは、ございますが、そのほか専用の部品のほうはほとんど在庫がないそうです。
申し訳ありません。

  • 2007-08-01 22:38:33
  • フライホイールプーラー
Q36
初めまして、いつもブログを拝見しております。
大変役に立つことが多く、感謝しております。
以前にフライホイールの外し方がありましたが、ポンチを使ってもはずれないのです。

それで、フライホイールを引き抜く工具がほしいのですが、販売はしてもらえるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。



A36
お問い合わせありがとうございます、オオマチキハンです。
フライホイールの外し方ですが、お持ちのチェンソーはハスクバーナでしょうかそれともスチールでしょうか。
ハスクバーナでしたらクランクシャフトがテーパー型のものショックを与えればフライホイール外れるタイプのものです。
スチールの場合ほとんどこのタイプのものですが、中にはフラーホイールがネジ式になっていたりするものも中にはあります。(ネジ式ならばショックを与えても取れない)

お持ちのチェンソーがスチールならば型式をお知らせください。
メーカーのほうへどのタイプのものか問い合わせますのでよろしくお願いします。

また、ハスクバーナ方式のタイプでもクランクシャフトにはめ込む半月状のキーが錆びていたりすると取れにくくなることもあります。

工具について
ハスクバーナのフライホイールプーラー(図添付)があります。
ハスクバーナ製品にはすべて使用できるそうです。
価格は税込9030円です。
当店では(写真添付)のような工具をホームセンターなどの工具屋さんで購入しました。
価格のほうは忘れてしまいました。

スチールの方は型式によりプーラーも何種類かあるそうです。
写真の工具の爪がフライホイールにかかるものであれば、この工具でも外れるとは思います。
ただし、ネジ式のものは無理でしょうけれど。

ハスクバーナのフライホイールプーラーは当店でも販売しております。
スチールのライホイールプーラーもチェンソーの型式が分かれば取り寄せることはできますので、よろしくお願いします。

  • 2007-08-01 22:36:54
  • スチールチェンソー015
Q35
スチールチェンソー015のエアフィルターはまだ取れますか?

また、メール便や定型外郵便での発送は可能でしょうか



A35
スチールチェンソー015エアフィルターの件ですが、残念ですがメーカーの部品供給が終了したとの事です。
まだ残っている部品もあるそうですが、エアフィルターの方は終了したそうです。
お力になれず、申し訳ありませんでした。

配送方法ですが、メール便や定形外郵便でもご依頼があれば発送しております。
この場合受け取りが、ポストに投函となりますので、紛失、破損などのリスクが発生する可能性も考慮くださいますようお願いします。(当店にて責任は負いかねますのでご了承ください)
(商品のサイズによりご利用できない場合もあります。)

この他に全国500円で配達できるエクスパック500という郵便局のサービスもあります。
これは手渡しで商品を受け取ることができます。
▼詳細はこちら
(商品のサイズによりご利用できない場合もあります。)

  • 2007-08-01 22:35:57
  • ハスクバーナ50:1オイル
Q34
チェンソーありがとうございました。
今日こちらにとどきました。
ところでこのハスクバーナー社の333の燃料 50:1は使用できるのでしょうか。



A34
お問い合せの50:1混合オイルは使用できます。(出来ればハスクバーナ製がよろしいかとおもいます。)
当店でも修理品試運転時にはハスクバーナの50:1混合オイルを使用したガソリンで行っております。

エンジンには本来ガソリンだけの方が爆発力が上がりパワーも出るのですが、2ストロークエンジンの構造上オイルパンを置くことが出来ず、仕方なくガソリンにオイルを混ぜているのです。
ですからオイル分は薄ければ薄いほどいいのですが、薄すぎると潤滑性能が落ちますので50:1位が今の標準です。
ただしチェンソーの場合は草刈り機やその他の2ストロークエンジンに比べ高回転で回りますので、高性能なオイルを使用した方があんぜんです。

ハスクバーナのオイルは15500回転まで回るチェンソーにも耐えうる性能を誇っていますので、安心してご使用ください。

混合比率をお間違えのないようご注意ください。

  • 2007-08-01 22:34:47
  • フォレストバックの寸法
Q33
フォレストバックの寸法・容量・重量・ポケットが何個あるか、を知りたい。


A33
フォレストバッグの件ですが、サイズ:H37cm W77cm D35cm です。
重量の方は分かりませんでした。
ポケットは外側に2個ついているそうです。
形や色、仕様が予告なく変更になる場合がありますのでご了承ください。
メーカー在庫切れとなることもあります。
その場合、入荷までに一ヶ月以上かかる場合もあります。

  • 2007-08-01 22:34:02
  • 並行輸入品について
ハスクバーナやスチールなどの並行輸入品はその国の法律などに基づいて仕様や形が若干違う場合があるようです。
当店では並行輸入品取り扱っていませんので、正規輸入品と部品の互換性があるかどうか分かりません。
大変申し訳ありませんが、部品の購入に関しましては十分にご注意ください。
部品の場合は返品の方は出来ませんのでよろしくお願いします。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51
CALENDAR
<< July 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ