- 2007-08-02 10:21:59
- ハスクバーナ50:1オイル
-
カテゴリタグ: ハスクバーナ
Q51
オイルでお世話になりました、エンジン調子も良くスモーク少なく非常に良い商品です。
まとめ買いしたいと思いますが。
質問です。
ハスクバーナ純正50:1 2ストロークオイルなのですが未開封の状態でどのぐらいの期間保管可能ですか。
A51
ハスクバーナ純正50:1 2ストロークオイルですが、メーカーに問い合わせたところ、未開封ですと2~3年は十分に持つと思うとの事です。
ただし、冷暗所に保管してくださいとのことでした。
直射日光の当たるところに、保管しないように注意すれば大丈夫だと思います。
当店では、一度開封したオイル、キャップを締めて保管していますが、それを一年くらい掛けて使い切っています。
修理時にエンジンを掛けるくらいなので、混合ガソリンあまり使用しないからです。
(毎回3リットルの混合ガソリンを作っています。)
日光と空気に触れなければ3年は十分に持つと思います。
オイルでお世話になりました、エンジン調子も良くスモーク少なく非常に良い商品です。
まとめ買いしたいと思いますが。
質問です。
ハスクバーナ純正50:1 2ストロークオイルなのですが未開封の状態でどのぐらいの期間保管可能ですか。
A51
ハスクバーナ純正50:1 2ストロークオイルですが、メーカーに問い合わせたところ、未開封ですと2~3年は十分に持つと思うとの事です。
ただし、冷暗所に保管してくださいとのことでした。
直射日光の当たるところに、保管しないように注意すれば大丈夫だと思います。
当店では、一度開封したオイル、キャップを締めて保管していますが、それを一年くらい掛けて使い切っています。
修理時にエンジンを掛けるくらいなので、混合ガソリンあまり使用しないからです。
(毎回3リットルの混合ガソリンを作っています。)
日光と空気に触れなければ3年は十分に持つと思います。
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- 2007-08-02 10:20:26
- ガイドバー
-
カテゴリタグ: ハスクバーナ
Q50
先にお問い合わせしました、ハスク ログバー18インチと「ステライトバー」スプロケットノーズ20インチ(21BP用76コマ)を同時購入の場合、お値段はおいくらになりますか?
すんませんが、ご連絡をお願い致します。
A50
ハスクバーナガイドバーの価格をお知らせいたします。
(税込価格)
ハスクログバー18" 18900円
ステライトバー20" 16254円
スプロケットノーズバー20" 15309円
となります。
同寺購入の場合もこの価格となりますが、ご了承ください。
ステライトバー、スプロケットノーズバーの違いについては▼こちら をご覧ください。
http://www.omkihan.com/bar/bar_1.html
それではよろしくお願いいたします
先にお問い合わせしました、ハスク ログバー18インチと「ステライトバー」スプロケットノーズ20インチ(21BP用76コマ)を同時購入の場合、お値段はおいくらになりますか?
すんませんが、ご連絡をお願い致します。
A50
ハスクバーナガイドバーの価格をお知らせいたします。
(税込価格)
ハスクログバー18" 18900円
ステライトバー20" 16254円
スプロケットノーズバー20" 15309円
となります。
同寺購入の場合もこの価格となりますが、ご了承ください。
ステライトバー、スプロケットノーズバーの違いについては▼こちら をご覧ください。
http://www.omkihan.com/bar/bar_1.html
それではよろしくお願いいたします
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- 2007-08-02 10:18:24
- 1ダースの注文では送料は無料
Q49
WEB上で1ダースの注文では送料は無料との事でしたが注文画面、注文確認メールでは送料¥735となつておりますが確認をお願いいたします。
A49
この度は当店をご利用いただきありがとうございます。
送料の件ですがサービスとなっています。
注文確認メールは、自動配信になっていますので正式な金額とは違う場合もあります。
受注確認のメールの方で正式な金額をお伝えするようになっておりますのでご了承ください。
分かりづらくて申し訳ありませんが、設定上、注文確認メールの方で送料を引くことができませんご理解の程よろしくお願いいたします。
受注メール配信いたしましたので、正式な金額を記入しておりますのでご覧ください。
ありがとうございました。
WEB上で1ダースの注文では送料は無料との事でしたが注文画面、注文確認メールでは送料¥735となつておりますが確認をお願いいたします。
A49
この度は当店をご利用いただきありがとうございます。
送料の件ですがサービスとなっています。
注文確認メールは、自動配信になっていますので正式な金額とは違う場合もあります。
受注確認のメールの方で正式な金額をお伝えするようになっておりますのでご了承ください。
分かりづらくて申し訳ありませんが、設定上、注文確認メールの方で送料を引くことができませんご理解の程よろしくお願いいたします。
受注メール配信いたしましたので、正式な金額を記入しておりますのでご覧ください。
ありがとうございました。
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- 2007-08-02 10:17:02
- スクライバー
Q48
スクライバーの取り扱い説明書ありませんか。
発注後何日で届きますか。
A48
ただいま、スクライバーは当店に在庫がございません。
メーカーに発注し当店到着に1~2日ほどかかります。(メーカー営業日に限ります)
それからお客様方へ発送となります。
取扱説明書は申し訳ありませんが、当店の方にございませんので、ご了承ください。
(取扱説明書はございませんが、簡単な使用方法が書かれている、画像を添付させていただきます。)
製品ですが、ネットショップに掲載している写真はシングルですが、現物はダブルスクライバーとなりますので、ご了承ください。
(両方の先端に鉛筆を取り付けることができます。)
では、よろしくお願いいたします。
スクライバーの取り扱い説明書ありませんか。
発注後何日で届きますか。
A48
ただいま、スクライバーは当店に在庫がございません。
メーカーに発注し当店到着に1~2日ほどかかります。(メーカー営業日に限ります)
それからお客様方へ発送となります。
取扱説明書は申し訳ありませんが、当店の方にございませんので、ご了承ください。
(取扱説明書はございませんが、簡単な使用方法が書かれている、画像を添付させていただきます。)
製品ですが、ネットショップに掲載している写真はシングルですが、現物はダブルスクライバーとなりますので、ご了承ください。
(両方の先端に鉛筆を取り付けることができます。)
では、よろしくお願いいたします。
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- 2007-08-02 10:15:44
- ならし運転について
Q47
ならし運転について質問なのですが
燃料タンク、1から2回ほど満タン状態から空になるまでアイドリングをする方法です。
この時のチェンソーの状態は、混合燃料のみを入れガイドバーなどは装着せずチェーンオイルも入れない状態で良いのですか?
それともガイドバー・チェン・チェーンオイルも入れてならし運転をした方が良いですか?
339XPのメカニズムが良く解っていないのですが、アイドリング状態ではチェーンオイルは吐出しないんですよね?
エンジン回転が上がり、遠心クラッチが繋がって初めてオイルポンプが作動する仕組みなんですか?
お忙しいところ質問ばかりで申し訳有りませんが、興味が有りますので教えてください。
よろしくお願いいたします。
A47
慣らし運転についてですが、おっしゃるとおりアイドリング状態ではチェンオイルでないようになっています。
しかし、ガイドバー、ソーチェンをつけていないと、アイドリング状態でもクラッチドラムが徐々に回転していきます。
そうするとウォームギア、オイルポンプが作動してしまいます。
この状態だとチェンオイルは流れ出てしまいますのでご注意ください。
当店ではソーチェン取り付けた状態で、アイドリングさせています。
アイドリング中は、チェンソーが振動していますので、チェンソーが動き回ります、できればチェンソーの下に振動を吸収するようなものを置くといいかもしれません、または動かないように縛り付けておくのもいいかもしれません。
長時間アイドリングさせた後にエンジンをふかすとマフラーから白煙が出ますが、心配は要りません。
数回エンジン回転数を上げてやると白煙は治まりますのでご安心ください。
(ハスクバーナ混合オイルの場合、他社メーカー混合オイルの場合は白煙収まらない場合もあります。)
ならし運転について質問なのですが
燃料タンク、1から2回ほど満タン状態から空になるまでアイドリングをする方法です。
この時のチェンソーの状態は、混合燃料のみを入れガイドバーなどは装着せずチェーンオイルも入れない状態で良いのですか?
それともガイドバー・チェン・チェーンオイルも入れてならし運転をした方が良いですか?
339XPのメカニズムが良く解っていないのですが、アイドリング状態ではチェーンオイルは吐出しないんですよね?
エンジン回転が上がり、遠心クラッチが繋がって初めてオイルポンプが作動する仕組みなんですか?
お忙しいところ質問ばかりで申し訳有りませんが、興味が有りますので教えてください。
よろしくお願いいたします。
A47
慣らし運転についてですが、おっしゃるとおりアイドリング状態ではチェンオイルでないようになっています。
しかし、ガイドバー、ソーチェンをつけていないと、アイドリング状態でもクラッチドラムが徐々に回転していきます。
そうするとウォームギア、オイルポンプが作動してしまいます。
この状態だとチェンオイルは流れ出てしまいますのでご注意ください。
当店ではソーチェン取り付けた状態で、アイドリングさせています。
アイドリング中は、チェンソーが振動していますので、チェンソーが動き回ります、できればチェンソーの下に振動を吸収するようなものを置くといいかもしれません、または動かないように縛り付けておくのもいいかもしれません。
長時間アイドリングさせた後にエンジンをふかすとマフラーから白煙が出ますが、心配は要りません。
数回エンジン回転数を上げてやると白煙は治まりますのでご安心ください。
(ハスクバーナ混合オイルの場合、他社メーカー混合オイルの場合は白煙収まらない場合もあります。)
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- 2007-08-02 10:13:38
- イグニッションモジュール
Q46
2サイクルエンジンの点火装置(点火回路)に関する技術資料を入手することが可能でしょうか?
A46
お問い合わせの点火装置(イグニッションモジュール)に関する資料ですが、パーツリストぐらいしか資料はありませんがよろしいでしょうか。
イグニッションモジュールの取り付けの注意点とかはありますが、イグニッションモ
ジュール自体の資料のほうはないと思います。
(メーカーはチェンソーに付いての質問ならば答えてくれますが、部品単体について
の技術的な質問には答えてくれません)
注意点、組み込み時注意点、イグニッションモジュール・コイル鉄心とフライホイールのマグネット間隙は0.25~0.4mm程度組み込み後に、三針火花試験機ZAT-3で6mmの放電テストを行う。
ということぐらいです。
2サイクルエンジンの点火装置(点火回路)に関する技術資料を入手することが可能でしょうか?
A46
お問い合わせの点火装置(イグニッションモジュール)に関する資料ですが、パーツリストぐらいしか資料はありませんがよろしいでしょうか。
イグニッションモジュールの取り付けの注意点とかはありますが、イグニッションモ
ジュール自体の資料のほうはないと思います。
(メーカーはチェンソーに付いての質問ならば答えてくれますが、部品単体について
の技術的な質問には答えてくれません)
注意点、組み込み時注意点、イグニッションモジュール・コイル鉄心とフライホイールのマグネット間隙は0.25~0.4mm程度組み込み後に、三針火花試験機ZAT-3で6mmの放電テストを行う。
ということぐらいです。
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- 2007-08-02 10:12:11
- チェンオイル4リットル缶
-
カテゴリタグ: スチール
Q45
チェーンオイルで鉱物系の4リットル入りのボトルは取り扱っていますか?
できればスチール・新ダイワ・ハクス!
A45
お問い合わせありがとうございます。
オオマチキハンです。
チェンオイル4リットル缶、スチールのスタンダードクリーンをネットショップのほ
うへアップしました。
▼こちら
よろしくお願いします。
チェーンオイルで鉱物系の4リットル入りのボトルは取り扱っていますか?
できればスチール・新ダイワ・ハクス!
A45
お問い合わせありがとうございます。
オオマチキハンです。
チェンオイル4リットル缶、スチールのスタンダードクリーンをネットショップのほ
うへアップしました。
▼こちら
よろしくお願いします。
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- 2007-08-02 10:10:09
- スチールMS192Tチェンソー・カービング
-
カテゴリタグ: スチール
Q44
今年1月にSTIHL MS192Tを手に入れました。
この192Tですがカービングバーがついているタイプで、キャシャな機械である事を忘れて、つい無理をしましたら、バーとチエンを変形させてしまいました。
そこで多分交換が必要と思っておりますが、ついては次の4点についてお教えください。
①カービングバーとチエンの価格をお教えいただきませんでしょうか。
②ローラートップバータイプに交換するにはスプロケット交換も必要でしょうか。
③場合費用はどの位必要でしょうか?
④スプロケットの交換は素人の自分で出来ますか?
お忙しい折に誠に恐縮です。
オオマチさんのHPを見せていただき、チエンソーを使うものとして、大変参考にさせていただいてます。
A44
STIHL MS192Tについてですが、カービングバーはカービングをするか、樹木医専用のガイドバーとなっていて、通常作業には適していません。
ソーチェンもラピッドマイクロ(RM)1/4 (オレゴンで言うところの25AP)が付いています。
このソーチェンは今では標準で装着しているチェンソーほとんどありません。
細かい作業をするカービング、樹木医専用のソーチェンと思っていいほどです。
もし通常使用にしか使わないのであれば、本来の標準ソーチェンピコマイクロミニ(PMN)3/8に変更することをお勧めします。
ガイドバーは種類がたくさんあり、それに対応するソーチェンの価格をお知らせするのは、大変なので申し訳ありませんが、ネットショップのほうをご覧ください。
http://omkihan.com/bar/stihl_bar.html
http://omkihan.com/bar/carving_bar.html
http://omkihan.com/sawchain/25.htmlラピッドマイクロ(RM)1/4 (オレゴンで言うところの25AP)
http://omkihan.com/sawchain/90.htmlソーチェンピコマイクロミニ(PMN)3/8
②スプロケットの交換はソーチェンのタイプを変更するときにのみ必要になります。
カービングバー以外にラピッドマイクロ1/4のソーチェンに適合するガイドバー(ローラートップバー)はあります。
(ガイドバーのページ、対応チェンラピッドマイクロ(25AP)のところをご覧ください。)
③スプロケットとウォームギア 2点で5000円前後だと思います。
その他にガイドバー、ソーチェンの値段がかかります。
④スプロケットの交換の工具が購入のさい付属していたと思いますが、注意をしないとピストンシリンダーに傷をつけてしまうことがあるので、気をつけてください。
機械いじりが好きで、分解組立の経験があれば、問題はないと思いますが・・・(ゴミに注意すれ大丈夫だとは思いますが)
心配であれば購入店へ交換の依頼をされたほうが安心かと思います。
詳しい修理の仕方など、メールでは無理がありますのでしておりません
今年1月にSTIHL MS192Tを手に入れました。
この192Tですがカービングバーがついているタイプで、キャシャな機械である事を忘れて、つい無理をしましたら、バーとチエンを変形させてしまいました。
そこで多分交換が必要と思っておりますが、ついては次の4点についてお教えください。
①カービングバーとチエンの価格をお教えいただきませんでしょうか。
②ローラートップバータイプに交換するにはスプロケット交換も必要でしょうか。
③場合費用はどの位必要でしょうか?
④スプロケットの交換は素人の自分で出来ますか?
お忙しい折に誠に恐縮です。
オオマチさんのHPを見せていただき、チエンソーを使うものとして、大変参考にさせていただいてます。
A44
STIHL MS192Tについてですが、カービングバーはカービングをするか、樹木医専用のガイドバーとなっていて、通常作業には適していません。
ソーチェンもラピッドマイクロ(RM)1/4 (オレゴンで言うところの25AP)が付いています。
このソーチェンは今では標準で装着しているチェンソーほとんどありません。
細かい作業をするカービング、樹木医専用のソーチェンと思っていいほどです。
もし通常使用にしか使わないのであれば、本来の標準ソーチェンピコマイクロミニ(PMN)3/8に変更することをお勧めします。
ガイドバーは種類がたくさんあり、それに対応するソーチェンの価格をお知らせするのは、大変なので申し訳ありませんが、ネットショップのほうをご覧ください。
http://omkihan.com/bar/stihl_bar.html
http://omkihan.com/bar/carving_bar.html
http://omkihan.com/sawchain/25.htmlラピッドマイクロ(RM)1/4 (オレゴンで言うところの25AP)
http://omkihan.com/sawchain/90.htmlソーチェンピコマイクロミニ(PMN)3/8
②スプロケットの交換はソーチェンのタイプを変更するときにのみ必要になります。
カービングバー以外にラピッドマイクロ1/4のソーチェンに適合するガイドバー(ローラートップバー)はあります。
(ガイドバーのページ、対応チェンラピッドマイクロ(25AP)のところをご覧ください。)
③スプロケットとウォームギア 2点で5000円前後だと思います。
その他にガイドバー、ソーチェンの値段がかかります。
④スプロケットの交換の工具が購入のさい付属していたと思いますが、注意をしないとピストンシリンダーに傷をつけてしまうことがあるので、気をつけてください。
機械いじりが好きで、分解組立の経験があれば、問題はないと思いますが・・・(ゴミに注意すれ大丈夫だとは思いますが)
心配であれば購入店へ交換の依頼をされたほうが安心かと思います。
詳しい修理の仕方など、メールでは無理がありますのでしておりません
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- 2007-08-02 10:06:08
- ハスクバーナソーチェーンH30用のデプスゲージ
-
カテゴリタグ: ハスクバーナ
Q43
も注文したいのですが、ありましたらよろしくお願いいたします。
A43
お問い合わせのデプスゲージですが、ご注文の目立てキットのなかにコンビゲージ
▼こちら があります。
このコンビゲージにはデプスゲージの機能もついていますのでこちらでも大丈夫だと思います。
プレート状のデプスゲージ(ハスク製http://omkihan.shop-pro.jp/?pid=536173)
は、ハスクバーナソーチェーンH30用のものがありません。
別途デプスゲージが必要ならば、ハスクのコンビゲージとなってしまいます。
または、スチールのファイルゲージという商品をご使用いただけます。(こちら
http://omkihan.shop-pro.jp/?pid=535970)
別途デプスゲージが必要でしたら、ご注文時に備考欄に、【 受 注 番 号
】381326に追加注文とご記入くだされば商品のほうはまとめてお送りいたしますの
で、送料は一注文分となりますのでよろしくお願いします。
も注文したいのですが、ありましたらよろしくお願いいたします。
A43
お問い合わせのデプスゲージですが、ご注文の目立てキットのなかにコンビゲージ
▼こちら があります。
このコンビゲージにはデプスゲージの機能もついていますのでこちらでも大丈夫だと思います。
プレート状のデプスゲージ(ハスク製http://omkihan.shop-pro.jp/?pid=536173)
は、ハスクバーナソーチェーンH30用のものがありません。
別途デプスゲージが必要ならば、ハスクのコンビゲージとなってしまいます。
または、スチールのファイルゲージという商品をご使用いただけます。(こちら
http://omkihan.shop-pro.jp/?pid=535970)
別途デプスゲージが必要でしたら、ご注文時に備考欄に、【 受 注 番 号
】381326に追加注文とご記入くだされば商品のほうはまとめてお送りいたしますの
で、送料は一注文分となりますのでよろしくお願いします。
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- 2007-08-02 10:04:15
- 薪割り斧
-
カテゴリタグ: ハスクバーナ
Q42
薪割り斧についてお尋ねします。使いやすいメーカーは?
当方では、ハスクバーナー製で柄の長さ70cm程度を考えていますが。交換の柄の価格は?
前回、電話のやりとりで購入しましたので、パスワードがわかりません。
もし、わかりましたらおしえて下さい。
A42
薪割り斧についてですが、当店はハスクバーナとスチールの製品しか取り扱っていません。
交換用の柄があるのはハスクバーナだけとなっています。
柄の長さ70cm程度の製品ですと、ハスクバーナの薪割り斧2.15kg 74cm ▼こちら だけとなってしまいます。
交換用の柄の価格は税込2,835円となります。
スチール製品は交換用の柄の販売を中止していくそうです。(ドイツ本国のPL法が厳しいため)
パスワードのほうは、登録されていませんので、もしよろしければ次回購入時にご登録お願いします。
ではよろしくお願いします。
薪割り斧についてお尋ねします。使いやすいメーカーは?
当方では、ハスクバーナー製で柄の長さ70cm程度を考えていますが。交換の柄の価格は?
前回、電話のやりとりで購入しましたので、パスワードがわかりません。
もし、わかりましたらおしえて下さい。
A42
薪割り斧についてですが、当店はハスクバーナとスチールの製品しか取り扱っていません。
交換用の柄があるのはハスクバーナだけとなっています。
柄の長さ70cm程度の製品ですと、ハスクバーナの薪割り斧2.15kg 74cm ▼こちら だけとなってしまいます。
交換用の柄の価格は税込2,835円となります。
スチール製品は交換用の柄の販売を中止していくそうです。(ドイツ本国のPL法が厳しいため)
パスワードのほうは、登録されていませんので、もしよろしければ次回購入時にご登録お願いします。
ではよろしくお願いします。
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