- 2008-06-09 23:05:39
- ガイドバーマウント
Q441
ありがとうございました、お手数ですが、ソーチェーン91V53E用なのか問い合わせとまた91V52Eは使用不可能なのかも確認願います。
A441
軽量スプロケットノーズバー3/8 35cmは新ダイワチェンソーに取り付ける際は、91VS-53となっています。
91VS-52が実際取り付くのであれば、ピッチが同じなので問題はありません。
ただその場合はチェンテンショナーがきちんと機能していることが前提となります。
チェンテンショナーで調節してもソーチェンがゆるすぎたり、張りすぎたりする場合は取り付け不可となります。
53、52という数字はソーチェンのドライブリンクの数になるので数が多い方がソーチェン長くなります。
チェンソー本体にチェンテンショナーが有り、ソーチェンの長さに対応できるように調節ができるようになっています。
その調節の範囲内で取り付けることが可能であればドライブリンク数が違っていても問題はありません。
ソーチェン自体使用してくると若干伸びてきます。
まれにチェンテンショナーで調節してもソーチェンがゆるくなることがあります。
そういう時はドライブリンクを一つ減らして、取り付けることもあります。
(切ってソーチェンを短くする)
ただ、あくまでもガイドバーマウントが同じであるということが前提になります。
※未使用、未開封であれば返品も承りますが、送料および返金時の振り込み手数料等をご負担していただくことになります。
※装着痕、汚れ等がある場合は誠に申し訳ありませんが、返品不可となりますが何卒ご了承の程よろしくお願いします。
※ガイドバーマウントはメーカーで各々違います。
しかし他メーカーであってもガイドバーマウントがほとんど同じものがあります。
ゼノアと新ダイワはガイドバーマウントが似ている機種もありますし、実際取り付け可能な機種もあります。
ただ、当店でもガイドバーを現物あわせで形を比較して取り付けられると判断しただけです。(ほとんど形が同じだった)
ユーザーさんの中には他メーカーのガイドバーを加工して取り付けている方もいます。
(当店では決してお勧めしていませんのでご了承ください)
チェンソーメーカーは純正ガイドバーの使用を勧めています。
ありがとうございました、お手数ですが、ソーチェーン91V53E用なのか問い合わせとまた91V52Eは使用不可能なのかも確認願います。
A441
軽量スプロケットノーズバー3/8 35cmは新ダイワチェンソーに取り付ける際は、91VS-53となっています。
91VS-52が実際取り付くのであれば、ピッチが同じなので問題はありません。
ただその場合はチェンテンショナーがきちんと機能していることが前提となります。
チェンテンショナーで調節してもソーチェンがゆるすぎたり、張りすぎたりする場合は取り付け不可となります。
53、52という数字はソーチェンのドライブリンクの数になるので数が多い方がソーチェン長くなります。
チェンソー本体にチェンテンショナーが有り、ソーチェンの長さに対応できるように調節ができるようになっています。
その調節の範囲内で取り付けることが可能であればドライブリンク数が違っていても問題はありません。
ソーチェン自体使用してくると若干伸びてきます。
まれにチェンテンショナーで調節してもソーチェンがゆるくなることがあります。
そういう時はドライブリンクを一つ減らして、取り付けることもあります。
(切ってソーチェンを短くする)
ただ、あくまでもガイドバーマウントが同じであるということが前提になります。
※未使用、未開封であれば返品も承りますが、送料および返金時の振り込み手数料等をご負担していただくことになります。
※装着痕、汚れ等がある場合は誠に申し訳ありませんが、返品不可となりますが何卒ご了承の程よろしくお願いします。
※ガイドバーマウントはメーカーで各々違います。
しかし他メーカーであってもガイドバーマウントがほとんど同じものがあります。
ゼノアと新ダイワはガイドバーマウントが似ている機種もありますし、実際取り付け可能な機種もあります。
ただ、当店でもガイドバーを現物あわせで形を比較して取り付けられると判断しただけです。(ほとんど形が同じだった)
ユーザーさんの中には他メーカーのガイドバーを加工して取り付けている方もいます。
(当店では決してお勧めしていませんのでご了承ください)
チェンソーメーカーは純正ガイドバーの使用を勧めています。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | *edit