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チェーンソーFAQ | ::ハスクバーナ340チェンソーについて
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  • 2007-08-02 22:24:03
  • ハスクバーナ340チェンソーについて
Q94
ハスクバーナ340チェンソーについて
1. シリンダーアッシーですが、デコンプバルブ付きでしょうか?
2. シリンダーアッシーには、ガスケットが付属されているのでしょうか?もしくは、
必要なのでしょうか?
追加部品の価格等について、
1. 503 91 04-07 (340) スタータハウジングカバーの340のラベル
2. ピストンマウントデバイス
3. クラッチ交換時使用のピストンロックキングスクリュー(ピストンストップ)
4. テストプラグ



A94
1. シリンダーアッシーですが、デコンプバルブ付きでしょうか?
A)デコンプバルブの方は付属しておりません。

2. シリンダーアッシーには、ガスケットが付属されているのでしょうか?もしくは、必要なのでしょうか?
A)ガスケットというか、プレートというパーツが2枚あります。ただしシリアルナンバー000601101以降に製品に付いているようなのです。
私はこの形のシリンダーを取り付けるときは、液体ガスケット(正式名称は分かりません)練り歯磨き状のガスケットを接合部に塗りつけています。
私は、日産自動車の整備工場で分けてもらいましたが、大きめのホームセンターなどには置いてあるかもしれません。

スチールにもこのような形のシリンダーがありますが、やはりこのガスケットを使用することが必須になっています。


次に追加部品の価格等について、(価格は税別価格となっておりますので、別途消費税がかかります。)
1. 503 91 04-07 (340) スタータハウジングカバーの340のラベル
A)450円

2. ピストンマウントデバイスhttp://www.omkihan.com/tool/tool.html
A)830円

3. クラッチ交換時使用のピストンロックキングスクリュー(ピストンストップ)
A)これはピストンマウントデバイスに付属の白いL字型の物があります。

ピストンストップ以外にクラッチプーラー(502541603) 2700円が必要になるかもしれません。
クラッチの端に金属の棒をあてがいハンマーで叩けば外すことは出来ますが、ピストンの頭に傷を付けるおそれもあります。
電動工具のインパクトドライバーをお持ちでしたら、クラッチプーラーを取り付け右回しに回すと外れます。
このときはピストン押さえを使わずに、ピストンシリンダーの圧縮の抵抗だけでピストンの動きを押さえクラッチが外れます。
私はいつもこの方法を使用しています。
ピストンストップを使用するときは、インパクトドライバーの使用は厳禁です。

4. テストプラグhttp://www.omkihan.com/tool/tool.html
A)1300円
イグニッションモジュールの能力が衰えているかどうかを判断するには必要な工具だと思います。

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