- 2007-08-02 21:54:05
- ハスクバーナ42と242
-
カテゴリタグ: ハスクバーナ
Q83
はじめまして、いつもブログを拝見させて頂きありがとうございます。
早速ですが質問させて頂きたくメールさせて頂きました。
ハスクの名機と言われる242XPがどんなものか大変興味がありずっと手に入れられるチャンスを伺っていました。
しかし242XPは全然姿を現せてくれなく変わりに姿を現したのは42でした。
買おうかどうしようか迷いましたが価格的にもそんなに高くなく私はある程度自分でメンテも行えるので購入に踏み切りました。
ネットで購入した為まだどんなものか解りませんがおそらくそんなにコンディションは良く無いと思っています。
そこでピストンとピストンリンクを242XPの物に交換しようと考えておりますが価格はどれ位するのか教えて頂けないでようか?
42でもピストンを242XPの物と交換すれば242XPと同様の性能になると思っておりますがこれは間違えでしょうか。
A83
おっしゃるように42と242の違いはピストン・シリンダーの違いだけです。
ですから載せ替えれば確かに、242と同じにはなります。
ピストン・シリンダーの質もかなりいい物を使用していたようで、部品としての価格も43050円と結構高額となります。
それと私が少し心配しているのは、42が中古だということです。
販売終了からすでに7年ほどたっていますので、機械的にはかなりくたびれている可能性が高いと思います。
物置におきっぱなしであまり使われていない機械ならば、中古としてはいいかもしれません。
しかし、結構使用されている機械ですと、あちこちと摩耗したりしてガタがきていることが多いです。
42がいい機械だったので、結構使われていた可能性は高いと思います。(いい機械の宿命)
ある程度、部品交換をする必要があるかもしれません。
数ヶ月前、242の中古を購入した方が、当店で部品を購入してくれましたが、かなり部品代が掛かりました。
ポイントはエンジン本体クランクケースに摩耗等がないことです。
ここにガタがあると、部品交換ということが難しいと思うからです。
程度のいいチェンソーであることをお祈りしています。
はじめまして、いつもブログを拝見させて頂きありがとうございます。
早速ですが質問させて頂きたくメールさせて頂きました。
ハスクの名機と言われる242XPがどんなものか大変興味がありずっと手に入れられるチャンスを伺っていました。
しかし242XPは全然姿を現せてくれなく変わりに姿を現したのは42でした。
買おうかどうしようか迷いましたが価格的にもそんなに高くなく私はある程度自分でメンテも行えるので購入に踏み切りました。
ネットで購入した為まだどんなものか解りませんがおそらくそんなにコンディションは良く無いと思っています。
そこでピストンとピストンリンクを242XPの物に交換しようと考えておりますが価格はどれ位するのか教えて頂けないでようか?
42でもピストンを242XPの物と交換すれば242XPと同様の性能になると思っておりますがこれは間違えでしょうか。
A83
おっしゃるように42と242の違いはピストン・シリンダーの違いだけです。
ですから載せ替えれば確かに、242と同じにはなります。
ピストン・シリンダーの質もかなりいい物を使用していたようで、部品としての価格も43050円と結構高額となります。
それと私が少し心配しているのは、42が中古だということです。
販売終了からすでに7年ほどたっていますので、機械的にはかなりくたびれている可能性が高いと思います。
物置におきっぱなしであまり使われていない機械ならば、中古としてはいいかもしれません。
しかし、結構使用されている機械ですと、あちこちと摩耗したりしてガタがきていることが多いです。
42がいい機械だったので、結構使われていた可能性は高いと思います。(いい機械の宿命)
ある程度、部品交換をする必要があるかもしれません。
数ヶ月前、242の中古を購入した方が、当店で部品を購入してくれましたが、かなり部品代が掛かりました。
ポイントはエンジン本体クランクケースに摩耗等がないことです。
ここにガタがあると、部品交換ということが難しいと思うからです。
程度のいいチェンソーであることをお祈りしています。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | *edit