- 2008-06-22 14:05:33
- ゼノアG3201チェンソー試運転
-
カテゴリタグ: ゼノア
Q463
ゼノアG3201チェンソー受領いたしました。
ありがとうございました。
一点確認があります。
納入されたチェンソーは、オイル汚れとマフラー部への若干のカーボン付着がみられました。
すでに試運転調整済みと理解してよいのでしょうか?
初期のアイドリングでの慣らし運転は必要でしょうか?
以上、HPを詳細に確認しないで注文してしまったのかもしれませんが、確認のほど、よろしくお願いいたします。
A463
お問い合わせの件ですが、ゼノアチェンソーは今までチェンオイルポンプの不具合が続いておりました。
数字の末尾に1がつくシリーズになり、オイルポンプシステムをかなり改良して出してきています。
オイルポンプに関しては、今回不具合があってはならないとメーカーサイドでは最善の注意を払っているようです。
そのようなこともあり、今のところ全機種出荷前にチェンオイル吐出を点検しているようなのです。
(メーカーにてチェンオイル給油、エンジン始動、吐出チェック、チェンオイル戻しを行っています)
ですから、新品時でも若干のオイル付着が見られると思います。
マフラー部も若干汚れていると思います。
ただ、長時間エンジン回してはいませんので、慣らし運転が終わっているわけではありませんので、ご注意ください。
慣らし運転は1タンクくらいアイドリングでかけておいて、2、3日くらい軽作業で使用するといいかと思います。
(枝払い等の軽作業)
●当店購入製品に関して何かご不明な点がありましたら、何なりとご連絡ください。
当店のほうで判らないことがありましても、メーカーのほうへ問い合わせお答えしますのでご安心ください。
※追加、
オイルポンプの不具合は多かれ少なかれどのメーカーでもあると思います。
ゼノアはオイルポンプシステムにかなり改良を加え今では一番信頼性が高くなっているのではないでしょうか。
お客さんの声をフィードバックし改良するメーカーだと思います。
ゼノアG3201チェンソー受領いたしました。
ありがとうございました。
一点確認があります。
納入されたチェンソーは、オイル汚れとマフラー部への若干のカーボン付着がみられました。
すでに試運転調整済みと理解してよいのでしょうか?
初期のアイドリングでの慣らし運転は必要でしょうか?
以上、HPを詳細に確認しないで注文してしまったのかもしれませんが、確認のほど、よろしくお願いいたします。
A463
お問い合わせの件ですが、ゼノアチェンソーは今までチェンオイルポンプの不具合が続いておりました。
数字の末尾に1がつくシリーズになり、オイルポンプシステムをかなり改良して出してきています。
オイルポンプに関しては、今回不具合があってはならないとメーカーサイドでは最善の注意を払っているようです。
そのようなこともあり、今のところ全機種出荷前にチェンオイル吐出を点検しているようなのです。
(メーカーにてチェンオイル給油、エンジン始動、吐出チェック、チェンオイル戻しを行っています)
ですから、新品時でも若干のオイル付着が見られると思います。
マフラー部も若干汚れていると思います。
ただ、長時間エンジン回してはいませんので、慣らし運転が終わっているわけではありませんので、ご注意ください。
慣らし運転は1タンクくらいアイドリングでかけておいて、2、3日くらい軽作業で使用するといいかと思います。
(枝払い等の軽作業)
●当店購入製品に関して何かご不明な点がありましたら、何なりとご連絡ください。
当店のほうで判らないことがありましても、メーカーのほうへ問い合わせお答えしますのでご安心ください。
※追加、
オイルポンプの不具合は多かれ少なかれどのメーカーでもあると思います。
ゼノアはオイルポンプシステムにかなり改良を加え今では一番信頼性が高くなっているのではないでしょうか。
お客さんの声をフィードバックし改良するメーカーだと思います。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | *edit