- 2008-03-18 23:00:08
- ゼノアG3701 G3701EZ G3701リム式
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カテゴリタグ: ゼノア
Q413
この度、チェンソーの買い替えを検討しています。
御社のゼノアG3701 G3701EZ G3701リム式 の価格を教えてください。
また上記3タイプのどれが売れ筋であるか、またどちらがお勧めであるか等も併せてお教えいただければ幸いです。
よろしくお願いします。
A413
当店ではゼノア製品を取り扱いだして、まだ日が浅く売れ筋はこれだとまだいえませんが、G3701はリム式だけしか販売していません。
リム式とスパー型(星型)はそれぞれ長所短所があります。
リム式はスパー型に比べて、ソーチェンに対してあまり負荷を与えませんので、ソーチェンの磨耗が少なくなります。
しかしガイドバー・ソーチェンの取り付けやすさは、スパー型が優れています。
また、リム式はG3701の場合、21BPタイプのソーチェンとなってしまいます。
これは25AP、91VSタイプのソーチェンと比べると大きいので、エンジンに負荷を与えることになります。
(目立てが悪ければ、25AP、91VSでもエンジンに負荷をかけてしまいます)
ガイドバーを交換するときにピクセル(95VP)タイプに変更することもできます。(リム式)
ただ、ゼノア純正品は40cmのピクセル(95VP)ガイドバーだけとなっています。
薄いガイドバー・ソーチェンを使用するのならば25AP、91VSタイプのスパー型だと思います。
私がお勧めするのは91VSタイプです。
タイプは25APドライブリンクが小さく外れやすいからです。(ガイドバーから外れる)
21BPタイプを選ぶのならばスパー型ではなくリム式をお勧めします。
それではご検討のほどよろしくお願いします。
この度、チェンソーの買い替えを検討しています。
御社のゼノアG3701 G3701EZ G3701リム式 の価格を教えてください。
また上記3タイプのどれが売れ筋であるか、またどちらがお勧めであるか等も併せてお教えいただければ幸いです。
よろしくお願いします。
A413
当店ではゼノア製品を取り扱いだして、まだ日が浅く売れ筋はこれだとまだいえませんが、G3701はリム式だけしか販売していません。
リム式とスパー型(星型)はそれぞれ長所短所があります。
リム式はスパー型に比べて、ソーチェンに対してあまり負荷を与えませんので、ソーチェンの磨耗が少なくなります。
しかしガイドバー・ソーチェンの取り付けやすさは、スパー型が優れています。
また、リム式はG3701の場合、21BPタイプのソーチェンとなってしまいます。
これは25AP、91VSタイプのソーチェンと比べると大きいので、エンジンに負荷を与えることになります。
(目立てが悪ければ、25AP、91VSでもエンジンに負荷をかけてしまいます)
ガイドバーを交換するときにピクセル(95VP)タイプに変更することもできます。(リム式)
ただ、ゼノア純正品は40cmのピクセル(95VP)ガイドバーだけとなっています。
薄いガイドバー・ソーチェンを使用するのならば25AP、91VSタイプのスパー型だと思います。
私がお勧めするのは91VSタイプです。
タイプは25APドライブリンクが小さく外れやすいからです。(ガイドバーから外れる)
21BPタイプを選ぶのならばスパー型ではなくリム式をお勧めします。
それではご検討のほどよろしくお願いします。
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